案山子のAとB

最近の出来事をのんびりと

冷やし中華はじめましたー

最近は寒くなったり暑くなったりですが、暑い日はまだ6月だけど冷やし中華を食べたくなりますよね。

 

スーパーマーケットの食料品売り場では芸能人の方が歌ってる「冷やし中華をはじめましたよー」みたいな歌が流れてて、スーパーマーケットから帰るときには音楽が勝手にリピートされます。

 

そんな作戦に見事にのせられて、暑いときにスーパーマーケットに行くと無意識に「今日は冷やし中華にしようかな?」と考えてます。

 

ただ、錦糸卵は火を使って暑いし面倒なのでうちではやらないようにしてます。 ハムときゅうりをきざんでのっけるだけだけど、甘酸っぱいたれがマッチしてそれだけでおいしいですよね。

さらに紅生姜あったら最高!

 

冷やし中華のタレだけ個別に売ってるし、麺はもしかしたらラーメンの生めんを使えるのかな?とも思うんですが、ゆでる時間も変わってくるかもしれないしなんとなく面倒なので冷やし中華の二食パックを愛用してます。

 

調理も簡単で、すずしくておいしいので、今年の夏も冷やし中華は1ヶ月のうち半分は食卓に並びそうな予感です。