案山子のAとB

最近の出来事をのんびりと

嫌われても大好き

うちの猫さんとは、出会って10年近くになります。

 

生まれたばかりで弱っていてほとんど行き倒れていたのを、家族が拾ってきたのが出会いでした。

 

スポイトや注射器でミルクを与えたり、排泄の仕方を教えてやったりと、母親がわりで大切に育て上げました。


その結果、弱っていたのが嘘のように、ムチムチの健康的な猫様に成長してくれました。

 

全くの病気しらずで好き嫌いもなく、体も大柄で筋肉質、本当に健康優良児です。

 

それはすごく良いことなんですが、一つだけ気になることがあるんです。

それは、全く私になつかないということです。


私、今の猫さんの前にも何匹もの猫たちと暮らし、そして見送ってきた根っからの猫好きです。

 

生まれた時からかいがいしくお世話したのにも関わらず、全くと言っていいほどなつきません。

 

こんな猫さんは初めてだったので、最初はちょっぴり落ち込みました・・・


けれど、だんだんそのツンツンぶりが魅力的に見えてきて、すっかり嫌われるのにハマっています(笑)。

 

ドSな猫さんとドMな私、これからも末永くお付き合いしていけたらいいなと思っています。