案山子のAとB

最近の出来事をのんびりと

パン屋めぐり

焼き立てパンが好きです。私もですが、家族も輪をかけて焼き立てパン好き。休日はイートインのある焼き立てパン屋に繰り出します。


その日行く店は出かけるときに決めます。「あそこの○○パンが食べたい」「いいね」「あの店にはしばらく行っていないし、久しぶりに出かけようか」「そうしよう」
いくら好きでも毎回同じでは少々飽きが来るというもの。贅沢な話ではありますが、おいしいパンをもっと食べてみたい。

 

そういうわけで、近隣のパン屋を片っ端から食べ歩きました。幸いなことに、車でちょっとお出かけできる範囲に、おいしいパン屋さんがいくつもあるので、気分次第で選び放題。総菜パンならここ、カレーパンならあそこ、デニッシュが食べたかったらあちらだよね、という風に、食べたいもので決めることもよくあります。


こんなに焼き立てパンが好きならば、いっそ自分で作ってしまってもいいようなものですが、不思議とそんな話にはなりません。やっぱり専門家の作ったおいしいパンをいただくのが幸せなのです。